WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

みなさんはじめましてこんばんは!お待たせしました!!!

この間までティッシュとハンカチの区別がつかなかった新4年の柴田章吾です!笑

今回は初のブログということで何を書くか色々考えたのですが、今回はふざけずにぼくの家族について書こうと思います。笑

 

うちの家族は5人家族で、7つ上のお兄ちゃんと3つ下の妹がいます。僕は小2からずーっと野球をやってきましたが、実はお父さんは陸上とバスケをやっていて、お兄ちゃんも中高バスケ部、妹もバスケで高校へ入ったバスケット一家です。

お兄ちゃんは高卒で地元の会社に就職し普通に働いてたんですが、すごく単調な作業の繰り返しだったみたいで「この仕事はおれに向いてない」といって1年くらいでやめちゃったんです!まーーびっくりでした。この先どうすんの?ってかんじで。

 

うちの実家は三重県なんですが、おばあちゃんは両方名古屋。仕事なら三重より断然名古屋の方がいっぱいあるので、お兄は名古屋のおばあちゃんちに住んで仕事を探すことに。その時の詳しい流れはイマイチ覚えてないんですがー、なぜか兄は「社交ダンス」を習っていました!

 

なにしてんのお兄!?どーした!!?ってまさにそんな感じだったんですが、うちの両親はいつもぼくたち子どもの意志を尊重してくれて、なにをするにもダメとは言わず、やりたいならやりなさい精神の親だったんでそういうことができたのかもしれないですね。

 

社交ダンスというのは結構小さい頃からやってる人が多く、大人になってからはじめる人は少ないみたいなんですが、それからというもの兄はダンスに没頭し、今では日本ランク9位とか言ってたかな?とりあえず、すごい頑張ってるみたいです。(昔やってたウリナリ社交ダンスにもオファーがきたみたいです)今は社交ダンスの先生をしながら大会に出たりして海外や日本のいろんなところにとびまわってます。

兄と僕は7つも歳が離れてるせいか、一緒に買い物にいったり遊んだりめっちゃ仲が良いです。今では同じアスリートとして、最近どうだとか、こういうトレーニングが良いよとか、スポーツに対する考え方などの意見交換をしたりしてお互い切磋琢磨しながら良い刺激をもらっています。

 

 

「お父さんお母さんにはホントに感謝してる。お互い親孝行しょうな」

 

 

それが僕たち2人の約束です。(長くなってしまったので、妹の話は次回にします!笑) 

それでは、これからキャンプがはじまります。最近よくうまくいかないことが多いです。ですが最後まであきらめずラストイヤーひと花咲かせたいとおもいます。がんばります!!!

 

2011.02.15

雪~☆

こんにちはっ☆

3年マネージャーの上村です。

 

きのうの夜は関東地方、雪がすごかったですね~!

 

HOSEIRIKKIOの寮でも雪がたくさん積もっているようですが・・・

 

meijiはというと・・・こんなものができていました\(^-^)/

 

雪だるま

 

雪だるま!!!

 

 

誰が作ったのかは不明です・・・(¨;)

 

でも垂れた眉毛がなんだか愛嬌あってかわいいです♪♪♪

 

 

 

こんなmeijiですが、いよいよ明日から沼津キャンプがスタートです!

ここからは、キャンプ→遠征→オープン戦と、スケジュールが詰まっています。

予定をただこなすのではなく

 1日1日を内容のある充実したものにできるように

それぞれが気持ちを引き締めて取り組んでいきたいと思います!

 

 

*3年マネージャー 上村*

 

 

 

 

六大学野球ブログ一覧