WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2011.12.31

~感謝~

いよいよ2011年も幕を閉じようとしています。

 

本日は大晦日です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

振り返れば、今年は本当に様々な出来事があった年でした。

 

 

 

3月11日、

生涯忘れることのできない大きな出来事でした。

今月中旬に、被災地復興に協力させて頂くべく、野球教室を現地で行わせて頂きました。

実際に現地に行き、想像をはるかに超えた凄まじさに大変胸の痛む思いでした。

被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

4月に入り、一時は春季リーグ戦の開催も危ぶまれましたが、

「がんばろう日本」のスローガンを掲げ、自分達が”今”出来る事を精一杯やりました。

 

 

 

春季リーグ戦は、とてもふがいない結果に終わってしまいましたが、

夏の長野県での高森キャンプ、韓国遠征、数々のオープン戦と練習を必死にこなし、

着々と選手それぞれに自信がつき、それと同時にチームの結束力も強まりました。

 

 

 

 

迎えた秋季リーグ戦。

 

 

 

4年生を中心にチーム全員が1つになり、厳しい試合を乗り越え、4季ぶりの優勝を果たしました。

 

 

またその後の明治神宮大会では、リーグ戦同様にいつもご支援、ご声援を頂いている皆様のお陰様を持ちまして、

目標であった”日本一”の座を手にすることができました。

 

 

 

 

思えばこの1年間、本当にたくさんの”人”に支えられてきたと思います。

 

 

 

 

いつも応援して下さっている方をはじめ、野球部に関わっている全ての方に対し、感謝の心でいっぱいです。

 

今年も大変お世話になり、本当にありがとうございました。

 

また来年も引き続き、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

おやっ?

 

 

 

 

2012年の足音が聞こえてきましたね。

 

 

間もなくでまた新しい年のスタートです。

 

 

新たな気持ちで、2o12年、また日本一になるように精進して参ります。

今後とも、明治大学野球部をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

主務 大森貴之

 

 

 

 

 

 

 

六大学野球ブログ一覧