WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

皆さん、こんばんわ。明治のジローラモこと新4年加藤新太郎です。

今年は嬉しいことに初の後輩が入ってきたので皆さん、新1年水井優を宜しくお願いします!!

話は変わりますが、今は受験シーズンですね。僕も3年前は受験生でした。あの浪人の1年間を振り返る365日中364日は勉強していましたね。

そうして、念願の明治大学に受かり野球部に入れた時は涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。

現在は就職活動の為、勉強しているのですが、ふと浪人時代を思い出すと頑張れちゃいます。

 

しんたろう

2月2日より、練習前に1分間スピーチが始まりました。そこで、飯田学生コーチが素晴らしいことを言っていました。

「ただ引かれたレールの上を歩んでいても人は成長できない。自分の意志で決めた道を歩んでこそ人は成長できる。」

誰かがやるから、やろうではなく。自分がやりたいから、やってみる。道がないなら、道を自分で切り拓く。

時には失敗もあります。でもその分、成功した時の喜びは倍です。

僕もとことん自分と向き合い、内定がゴールなのではなく、人生の新たなスタートを切る意味で就職活動をしたいと思います。

受験生でこのブログを観ている方は少ないかもしれませんが、僕は「頑張るあなた」を応援していますよ。

そして、六大学野球に入ってきてくれたら、嬉しいです。

最後になりますが、東京六大学野球のファンの方々、明治大学野球部のファンの方々、今年も応援宜しくお願いします。

しんたろう2

六大学野球ブログ一覧