WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは。主将の岡崎です。

 

このたびの東日本大震災で被災された皆さま、また被災地にある方と未だ連絡が取れずにいる皆さまに、心よりお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

まず、今回の震災で、立教大学野球部の選手をはじめ、その家族・親族、OB・OGの方々の無事が確認出来たという事を報告させて頂きます。

 

我々は今のところ予定通り4月9日に東京六大学野球春季リーグ戦の開幕を控えています。

 

 

正直なところ、多くの行方不明者の方々や避難所での生活を余儀なくされている方々がおられる中で、本当に野球をやっていても良いのだろうか、と思う事があります。

 

しかし、先日行なわれていましたセンバツ高校野球が日本中の人々に感動を与えて閉幕したように、我々も同じように白球を一生懸命追いかけてプレーする事で、東京六大学野球でも同じような感動を与えていく事が出来るのではないかと思っています。

 

それとともに被災地域の高校球児が1人でも多く東京六大学野球に進みたいと思ってくれるような、そういうプレーをしたいとも思っています。

 

我々はプロ野球選手とは違い学生ですので、募金活動などはする事が出来ても、支援物資を送ったりすることは金銭的に出来ません。

 

しかし、我々は学生として何不自由なく野球をさせて頂ける事に感謝し、一球一球誠意を込めてプレーさせて頂きます!

被災地の方々に、勇気と感動を与える事が出来るように一生懸命頑張ります!

 

 

【主将 岡崎啓介・PL学園高校出身】

六大学野球ブログ一覧