WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは。

 

立教3年の小室です。

 

 

 

リーグ戦は勝ち点を1つ落としてしまいましたが、まだ優勝への望みは消えていません。

 

今年は今まで以上にチャンスがあると思います。

 

自分も手応えを感じています。

 

対明大② (437)

 

リーグ戦直前に高校の野球部の部長であり、数学の教師でもあった、とてもお世話になった方がガンで亡くなられました。

年末挨拶に行った時に部長さんに「おれの楽しみはお前がリーグ戦で活躍するとこだけだ」と言われました。

自分がリーグ戦で投げることをとても楽しみにしていたと思います。

そんな方が亡くなり、一時はモチベーションが上がりませんでした。

しかし、部長さんの為にも頑張らなくては!!と決心し、必死に結果を求めてリーグ戦を戦っています。

もちろん部長さんの為だけと言うわけではありませんが、今シーズンは今まで以上に気持ちを入れて頑張っています。

 

自分は2カード共に初戦を完投していません。

1戦目を任せられているからには、しっかりと責任を果たさなくていけないと思います。

残り3カードは…

先発完投を目標に勝利を目指します!!

 

 

これからも応援お願いします。全力で戦います。

 

 

 

そして先日同部屋の斎藤隼さんが自分のことを紹介していましたが、本日は自分は隼さんを紹介しようと思います。

 

 

隼さんは、自分が隼さんのお菓子を欲しそうな顔をしたら、だいたいくれる優しい先輩です。

また、練習も自らを追い込み毎日ハードなメニューをこなしています。

自分も必死についていこうとしますが、マイペースでもある隼さんは自分を練習パートナーにしてくれません。置いていかれます。

 

隼さんを一言で表すと「ストイック」です。

 

そんな優しくて練習熱心な隼さんを自分は少しだけ尊敬しています。笑

 

対明大② (376)

【対明大2回戦、斎藤隼(右)・小室(左)の継投シーン】

 

 

空き週で更にパワーアップした隼さんと共に、残り3カード全力で頑張ります。

 

【3年投手・小室正人・都立日野高出身】

六大学野球ブログ一覧