WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

4月30日(土)の東京六大学野球春季リーグ戦対早稲田大学戦は、

立教小学校の全校生徒700名超が神宮球場まで応援に来てくれます!

 

今日は、4月30日のために、立教小学校の講堂に全校生徒が集まり、立教大学応援団による神宮応援練習が行われました。

 

練習休みの日ということで、この応援練習に、弊部からは、前田部長・主将岡崎をはじめ試合に出場している部員数名が参加しました。

 

今日の選手たちは、野球部の制服の白シャツの上から、試合の際に着用している縦じまのユニフォームを着ての登場となりました。

 

「この格好、なんか、(プロの)入団会見みたいだな~。」

 と嬉し恥ずかし(?)の面持ちで、講堂の舞台上にあがっていきました!

 

一人ひとりの挨拶や、応援団による応援練習は大いに盛り上がり、

早稲田大学戦に向けて多くの心強い味方GETいたしました☆

 

応援練習で「こむろ~」が連呼され、照れ笑いを浮かべる小室

【応援練習で「こむろ~」と連呼され、照れ笑いを浮かべる小室】(左から岡部・小室・那賀・藤本)

 

 

 

朝から元気いっぱいな子どもたちから、今日一日だけでも相当なエネルギーをもらうことができました!

 

実は、私が入部してから3年間、早稲田大学からは勝ち点を挙げたことがありません。 

 

早稲田大学戦も、立教ベンチと応援席・観客席が一体となって戦い、絶対に勝ちましょう!

 

 皆さまの応援が本当に大きな力となります!!

 

一度でも多く、肩を組み合って喜べるよう(←得点した際の肩組みも本日ばっちり練習済みです!)、打線の奮起にも注目です!

 

 

本日の応援練習の様子は、4月30日の全校応援の様子と合わせて、後日、立教大学野球部HPにて詳しく公開いたしますので、ぜひご覧ください!

 

*対早稲田大学戦*

 

4月30日(土)10:00~(立教大学は一塁側)

 

5月 1日(日)12:30~(立教大学は三塁側)

 

 

みなさま、熱い熱いご声援を、よろしくお願い申し上げます!!

 

 

【4年マネージャー・中島慶子・日本女子大学附属高校出身】

 

六大学野球ブログ一覧