WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

 

 初めまして、一年の平岩拓路です。

 

この度、晴れて立教大学の学生として、そして、野球部の部員として充実した毎日を過ごしています。

 

 

しかしながら東北の方たちはこうしている間にも、救援物資を待ち、助けを必要とする日々が続いています。

そこで、立教大学体育会硬式野球部として、高校時代の学生服を福島に贈ろうという活動が始まり、私も参加させていただきました。

 

 

SBSH1869

【福島の高校生に贈らせていただきました☆】

 

 

募金活動もそうですが、何か目に見える形で被災地に手助けが出来たことは私自身、とても嬉しく思います。

 

些細なことかもしれませんが、今できる最大限のことをしていくことが一日も早い復興への近道ではないかと思います。

 

 

この活動によって贈られた学生服を着る高校生たちが、みんな笑顔で高校生活を再開し、充実したものになれば、とても嬉しいです。

 

 

 

そして、幸いにも何不自由なく野球が出来ることに感謝し、続くリーグ戦も一戦一戦、全力で戦い抜いていきます!!

 

平岩

【腹筋中の平岩、なぜか笑顔^^】   

新入生 

【新入生!左から安田、平岩、我如古、岩月・前列右伊地知】

 

【平岩拓路・外野手・日大三高出身】

2011.04.16

広報誌

 

今回で13回目の発行となる広報誌の紹介をしたいと思います。
 
広報誌の内容は…
 
恒例の『リーグ戦に向けて(監督、幹部インタビュー)』や『注目選手(選手へのインタビュー)』・『選手名鑑』、そして、昨年に引き続き立教大学の各部からいただいた応援メッセージを掲載しております。
 
他にも智徳寮(野球部寮)紹介や今年卒業された先輩の野球継続者も載せていて、
野球部についてもっと知ることができ、とても楽しめる内容になっています!!

後日、3年マネージャーの皆川さんが広報誌作成時のオフショット集をブログで公開するそうなのでご期待ください!!

 

広報誌は神宮球場にいらした方に配布していますので、ぜひ弊部の試合観戦にいらした際には、広報誌をもらっていただければと思います!!
 
(立教大学野球部HP内でも紹介しておりますので、ぜひこちらもご覧ください。)
 
また、今回は広報誌用のポリ袋も作成致しました。
野球部の袋を持つ人がたくさんいる光景を見れるのを楽しみにしています!!
 

【広報誌や袋を持つ部員(左から岡崎・田村・大石)】

【広報誌や袋を持つ部員(左から岡崎・田村・大石)】

 
 
明日は立教にとっては2カード目となる明治大学戦です!!
10時試合開始なので、ぜひ応援に来て下さい。
 
皆さんの応援が私たち野球部の力になります。
「がんばろう!日本」、そして「”今“しかない」をスローガンに明日からの試合も部員一同頑張って参りますので、ご声援の程、よろしくお願い申し上げます。
 
 
【4年マネージャー・加藤真梨子・都立雪谷高校出身】
 
 

 

六大学野球ブログ一覧