WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2011.04.20

勝ち点1☆

昨日行われた明治大学との3回戦に勝利し、今季初の勝ち点を挙げることが出来ました!

 

対明大2回戦の勝利後の様子

対明大2回戦の勝利後の様子

 

 

先週の対慶大戦を落とした後、ショックはたしかにありましたが、今週も球場で応援してくださる皆様の声援が本当に大きな励みとなりました。

 

いつも温かいご声援を送っていただき、本当にありがとうございます。

 

今週末、立教大学は1週休みとなりますが、また4月30日(土)からの対早稲田大学戦でも、熱い熱い応援をよろしくお願いいたします!

 

 

話は変わりますが、今回の明治大学戦で3連投、今季のリーグ戦で既に5試合に登板、打っては11打数5安打とフル回転の小室(3年・投手)について、気になっている方も多いのではないかと思います!

 

以前、立教大学野球部が発行している「立教大学野球部@メルマガ」において配信した中で、小室についての面白い記事がありましたので、この場で再びご紹介したいと思います。

 

 

これは、今年2月に配信した、「RIKKIO Weekly News」の☆選手から一言☆というコーナーの中で、弊部の斎藤隼(4年・投手)が小室について紹介した文章です。

 

 

———————————————- 以下ががメルマガ本文—————————————-

 

☆選手から一言☆

14回目の今回は、投手斎藤隼です。

―斎藤の一言

こんにちは
投手の斎藤隼です。
今日は、自分の部屋っ子の小室について書きたいと思います。
小室は、昨秋のシーズンで防御率3位という成績を挙げ、今年も活躍を期待される投手です。
マウンドではふてぶてしく、堂々としていて、とても頼もしいですが、
私生活での、抜けてる感じとのギャップには驚かさせられます。
朝はアラームが鳴っても起きずに、「なんで起こしてくれないんですか!」と怒られます…。
いつの間にか自分のお菓子を食べては、「これ美味いですね」と笑顔で言ってきます…。
漫画を読まない理由は、字があるからだそうです。
「本能寺の変で討ち取られたのは?」と聞くと、
「伊能忠敬に決まってるじゃないですか!」と自信満々に答えてきます。
でも、気は利きます。
綺麗好きです。
人懐っこいのでかわいいやつです。
後輩も「なんだかんだ優しい」と言っています。
先日、私がインフルエンザになってしまい、隔離部屋に監禁されているときも、色々な物を差し入れしてくれました。
非常に少食で、回転寿司では頑張っても10皿しか食べないので、奢る側としてはとても助かります。
こんな感じで毎日仲良くすごしています。
今年は、二人で神宮に立教旋風を巻き起こします!
ぜひ応援よろしくお願いします!!

 

——————————————–本文おわり———————————————-

 

 試合時にはわからない、意外な一面を持っているようです!

今後の活躍にもご期待下さい^^

(無料配信の「立教大学@メルマガ」はこちらよりご購読いただけます)

 

また、今週末は10時より神宮球場にて

早大VS明大」「VS法大」の試合が行われます!

またまた熱戦が繰り広げられる予感です!!

皆様ぜひ神宮球場へお越しください*

 

【4年マネージャー・中島慶子・日本女子大学附属高校出身】

六大学野球ブログ一覧