WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2011.01.13

年末年始

新年明けましておめでとうございます!

 

一年外野手の紺野と申します。

 

 

昨年は神宮での試合をスタンドから観戦することしかできませんでしたが、

今年はぜひチームの力になれるよう日々全力で取り組んでいきたいと考えている次第です。

 

 

 

 

 

さて、始めてのブログの担当ということで何を書けばいいのか迷ったのですが、

年末年始について少し書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

僕は山形県出身であり、年末年始は山形で過ごしました。

基本的には住み慣れた実家で心地良く年末を過ごすことが出来たのですが、一つだけ困ったことがありました。

 

 

 

それは、電車がストップしてしまうことです。

 

 

年末にはお世話になった高校に顔を出しに行こうと思い、

雪が降りしきる中なんとか駅まで歩いて行ったにもかかわらず

発車時間になっても電車が来ません。

 

 

まさかと思い駅員さんに聞いたところ、

 

 

「今日は雪で9時から16時まで運休なんだよー。悪いねえ。」

 

 

と言われました。

五分待てば次の電車が来る東京での生活に慣れていた僕にとっては

衝撃の出来事でしたが、山形ではこのような出来事は冬の間に数回は起こります。

 

 

 

 

 

結局その日は祖父に送って行ってもらったのですが、

改めて山形の怖さを思い知ることになりました。

 

 

とはいえ家族や高校時代の友達、先生方を始め様々な人と会うことができたとても有意義な年末年始でした。

年末年始のオフ期間も終わり、リーグ戦まではあと三ヶ月を切りました。

 

 

 

「起こせ!東大旋風!」

 

 

 

 

 

を合言葉にがんばります。

みなさんもぜひ応援よろしくお願いします!

 

《1年/O.F./Konno Daichi》

六大学野球ブログ一覧