WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2011.01.20

電車

 皆さんこんにちは。
2年外野手の佐藤です。

 

 

 

 

 

雨が全く降りませんね。

 

 

 

雨が降ると唸りをあげていた外野の芝も、今はすっかりおとなしくなりほっとしています。
寒く乾燥しているせいか、寮では体調を崩す人が多いです。皆さんも体調には気をつけて下さい。

 

 

 

 

紺野君が電車の話をしていて思い出したのですが、

山形、仙台間には仙山線という路線が通っています。

僕も浪人時代予備校に通うのに使っていました。

 

 

 

 

仙山線も結構運行が止まることがあるのですが、秋にはある特別な理由で止まるんです。

何だかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

ヒントは、秋の山といえば?です。

 

 

 

 

 

正解は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、落葉です!

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の山といえば、紅葉です。

 

 

真っ赤に染まって非常にきれいですよね。

その葉が線路上に落ち堆積すると、まるでクッションのようになるのか、スリップして危ないのだそうです。

何だか趣がありますね。見ると黄、赤のグラデーションがとても綺麗で通学中は癒されてました。

 

 

 

 

 

受験生の皆さんも勉強の合間にでも、

周りの景色を眺めてみると何か良いことが見つかるかもしれません。

余裕を持ちながら頑張ってください。

僕の高校の後輩も頑張っているので、

負けないように僕もテストを乗りきり練習に集中したいと思います。

 

 

 

 

そして春には、「あいつは誰だ」といろんな方に言わしめるようなプレーのできる選手になって、

勝利に貢献したいと思います。

 

 

応援よろしくお願いします。

冗長な文ですみません。
失礼しました。

以上です。よろしくお願いします。

 

 

 

 

《2年/O.F./Satoh Kyosuke》

六大学野球ブログ一覧