WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2011.10.01

料理番長!

こんにちは。

はじめまして。2年の池田晶です。

 

 

現在、同じく2年投手の八木原ムシェア をして生活しています。

 

(二人のプライバシー確保についてですが、

ふ す ま で 仕 切 ら れ て い ま す の で ご 安 心 く だ さ い !!)

 

 

家事は分担制であり、

自分は朝食担当・八木原は洗濯担当です。

 

 

「朝食なんて納豆や卵とご飯さえあれば充分だろ!」

…と思った方、残念でした。

 

 

名門・立教新座高校出身上流階級八木原がそんな食事で満足するわけがありません。

 

 

そのため自分は貴族である彼のお口に合う料理を日々研究し、提供しているのです。

 

 

 

 

―――料理長池田の朝は早い―――

 

ikesan1

 

 

写真の時計をご覧ください。

 

本日は朝7時30分からの練習ですが、

自分の起床時間は朝整備をする1年生達よりも早いのです…!笑

 

 

顔と手を洗って眠気をとってから

下ごしらえに入ります。

ikesan2 

本日も順調です!

 

 

ここからは 超 集 中 モードに入ったので写真は撮れませんでした。

てへぺろ☆(・ω<)

 

この具材たちがどんな姿にかわるのでしょうか!?

 

ヒントは…、左右のボウルでしょうか。

エビと…赤いソースがポイントです!

 

 

火を入れてからはスピードが命!

 

あっという間に…

ikesan3 

出来上がりです!!!

 

本日の朝食はエビチリでした☆

当然ですが、チリソースも手作りの本格派ですよ!

 

炊いておいたご飯(八木原家産のお米で非常に美味しいです☆)をよそって、

エビチリを盛り付ける段階でようやく貴族様がお目覚めです。

 

 ikesan4

 

いつもはすごいローテンションで黙々と食べるクセに

カメラを向けた途端、営業スマイルで応えてくれました。

 

池「どうよ、今日の朝ごはんは。」

八「んー、もう少し辛くてもイケるかも」

池「やかましいわwwwwwwwwwwwww」

 

そんな八木原に、新メニューを作るからリクエストを出せと言うと

 

 

八「エスカルゴ…とか?(キリッ」

池「・・・。」

 

 

聞いた自分がバカでした。(笑)

 

 

今日もナイスクッキング!

 

自分を褒め称える池田の料理道は、果てしなく続いていくのでした

 

六大学野球ブログ一覧