WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

どうも、二年外野手の鵜川です
 
話は1週間前にさかのぼりますが、
10月8日土曜日、明治大学第一回戦に
豊島こども大学の方々との観戦ツアーに参加させてもらいました!!!!
 
豊島こども大学とは何ぞや・・・?
 
と思われた方もいらっしゃると思いますが、
ここでは長くなってしまいますので、
ぜひ野球部ホームページ活動報告の『豊島子ども大学 観戦ツアー』ページをご覧ください
 
普段なかなか小学生とは接することができないので、
最初は仲良くなれるか不安でしたが、
神宮球場までの道のりでいつのまにか子どもたちと仲良くなり、
ずっとたわいもない話をしていました!
 
DSC07033
 
 
なかでも印象的だったことは、
自分が持っていたグラブを子どもに奪われ、
「臭いと言われ、返されました・・・泣
 
また、
 
鵜川
 「野球好き?」
子ども 「うん、でもサッカーの方が大好き」
  
 
 

・・・・・・えっ(゜o゜)!?汗 

でもその時の子どもの笑顔は、

 

名子役芦田愛菜ちゃんにも勝るとびっきりのでした
 
そんなこんなで球場に着き、記念写真を撮りました。
 a
 
試合が始まると、一生懸命応援をしてくれて、
点が入った時は大喜びしてくれました!!
 
特に最終回の攻撃には再び元気を取り戻して追い上げムードをつくってくれました
 
試合は負けてしまいましたが、
自分にとっては弟・妹ができたようで非常に充実した一日となりました

 

【2年外野手・鵜川謙一・高岡高校出身】

六大学野球ブログ一覧