WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

今日は障害者地域活動センターふらっとの方、立教大学のボランティアサークルセンブラルの方、野球部の部員など25人程で神宮ツアーを行いました!!

 

この神宮ツアーは、最近では毎年行っていて今では恒例行事となっています

 

 

志木駅(立教大学野球部グラウンドの最寄り駅)に集合し、神宮球場まで一緒に行きました

 

0521-42

 

グループごとに分かれて行動しましたが、皆すぐに仲良くなり楽しそうにしていました

 

道ではもちろん、電車の乗車時や下車時でも介助者の方に教わりながら、部員たちも車椅子を押していました

 

普段は中々体験することがないので、部員たちにとって良い経験になったと思います

 

 0521-52

【神宮球場正面において全員で記念撮影】

 

そして、

 

試合の方は…

 

松本(3年)の3打席連続安打や山田(3年)のスリーラン、小室(3年)の好投を見ることができ、応援席は終始盛り上がり、皆、楽しそうに観戦していました(^^)/

 

0521-12

 

 0521-62

 

0521-22

【応援席での応援中の様子】

 

 

結果は…8-0の快勝

 

志木駅に帰り、最後に参加者に今日の感想を聞くと「勝って良かった」と喜んでいました

 

今回の神宮ツアーは、参加者の皆さんにとっても部員たちにとっても、良い経験、そして思い出になったと思います。

 

私は4年生なので来年からはいませんが、ずっとこの企画が続いていたら良いなと思います

 

 

*********************おまけ*********************

 

実は主将の岡崎(4年)も1年生の時に、この神宮ツアーに参加しています!!

 

そして、その時にも参加していたふらっとの方と久しぶりに再会することができました

 

0521-32 

*********************おまけ終わり*********************

 

明日も東大に勝って2連勝したいと思いますので、応援よろしくお願いしますm(__)m

 

ちなみに、明日は応援席がいっぱいになる予感ですp(^^)q

 

 

最後に神宮ツアーを行うにあたり、本当に多くの方にお世話になりました。

 

皆様のご協力があったからこそ、無事に神宮ツアーを終えることができたと思います。

 

ご協力して下さった方々、本当にありがとうございました。

 

 

【4年マネージャー・加藤真梨子・都立雪谷高校出身】

六大学野球ブログ一覧