WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは!
三年の平野です。初登場なのでお手柔らかにお願いします!

 

110512_1827~03

左から平野・石塚・古村(3年)

 

 

この時期にブログを依頼されて、題材に何がいいかなぁ~と考えると

 

 

 

今、率直に感じるのが、

 

「春季リーグ戦の立教の猛進ぶり」と

「東日本大震災から約2ヶ月が経過した」ということです。

 

春季リーグ戦のことは、他の皆さんが書いていますので、震災のことについて書いて行こうと思います。

 

 

 

 

野球部には、被災地出身の方々が数名いて、私もその一人です。

 

仙台市出身で沿岸沿いではなかったため、幸い大きな被害はありませんでした。

震災後に一度帰省させてもらい、沿岸部を通ってみましたがとても直視できるものではありませんでした。

 

 

実際、高校の野球部のグランドは海沿いにあるので津波にのまれてしまいました。

現地の方の生々しい話も聞かせてもらいました。

つくづく感じるのは、「生かされてる、野球させてもらってる」という「~させてもらってる」という感覚です。

 

さらに私は、同期のみんなはじめ、色々な方のおかげで、この立教野球部にいることができています。

 

 

それらのことをひっくるめて強く感じます。

 

 

 

 

 

とても辛気くさい文章になりましたが、とりあえず何が言いたいかと言うと、さっき書いたことをふまえて、テンションあげてやっていこうってことです!

 

喜び・自分らしさを全面に出していこうと思います!

 

110512_1827~01

左から古村・石塚・平野

 

 

 

 

立教野球部の応援よろしくお願いします!

 

日本の力を信じてる!


 

110512_1827~02

 

【3年捕手・平野徳啓・仙台第一高校出身】

 

六大学野球ブログ一覧