WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは!

新3年投手の福谷浩司です。3度目のブログ登場となりました。

 

 

昨秋から新チームが始動し…キャプテンも、主務も、学生スタッフも、部屋も変わっていきました!

 

 

そんな中変わったものがもうひとつ…

そう!部長です。

 

 

前部長の前島信さんは理工学部(数理学科)の教授でした。その為か、同じ理工学部に在籍している僕を本当によく可愛がって下さりました。

 

 

僕が神宮で登板していると、マウンドまで聞こえんばかりの大声を張って激を飛ばして頂いたり、

 

勝利投手になったら握手をして下さって、翌日の新聞記事を笑顔で渡して下さったり、

 

そして、何より僕の単位のことを親よりも心配して下さりました。

 

僕がここまで野球と勉強を両立し続けられたのも、両親や神宮球場で声を掛けて下さる方々だけでなく、前島信前部長の存在が大きかったと感じています!

 

地元が愛知県なので関東に親戚は少ないのですが、勝手に“おじいちゃん”のように思い、慕っていました(^^)

 

この公共の場をお借りして言わせて頂きます!

部長!ありがとうございました!また神宮にいらしてくださいね!

 

 

そして、なんと!

今年新たに部長に就任された岡浩太郎さんも理工学部(生命情報学科)の教授です!

偶然とも言える巡り合わせに驚きましたが、とてもうれしい事でもありました。

 

僕たちの主将・伊藤隼太先輩が「野球とは出会い」と言われていたことが、僕にも少しわかったような気がしました。

 

この慶應義塾大学野球部に入部して3年目を迎えましたが、これまで数えきれない程多くの方々と出会い、ご声援を頂いてきました。

 

これからも、今まで以上に多くの出会いがあると思います。

それを楽しみに、且つプレッシャーと感じた上で、春秋連覇へ向けてチーム全員で頑張っていきます!!

 

これからも応援よろしくお願い致します!!

 

【投手/3年/福谷浩司】

六大学野球ブログ一覧