WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

はじめまして!!! 
 
久々の一年生の登場です!
 
愛知県の中京大中京高校からやってまいりました、岩月宥磨と言います!
 
よろしくお願いします!
 
 

さて、自分がこのてから約五か月がたちました。
 
右も左も上も下もわからず
 
ただ突っ走ってきたからでしょうか、
 
あっという間に過ぎた気がします。
 
 
そんな日々のなかでも、
 
たくさんの新しいあだ名をつけて頂きました!
 
今日はそんなあだ名介をしたいと思います。


 

1つ目は・・・
 
 
 

『ケニア』


これは四年生の田村さんつけてくださったあだ名です。
 
どうやら自分はケニアに見えるらしいです。
 
よくケニアネタでいじって下さいます!
 
国の名前で呼ばれる人は、なかなかいないと思います。
 
なんだか「ケニア」に愛着が湧いてきました!
 


2つ目は・・・
 

 

『ガンツ』 


これは同じく四年生の松井さんつけていただいたあだ名です。
 
そのころちょうど映画「ガ〇ツ」が上映中で、
 
「お前ってガンツ!って感じだよな」ということで、ガンツになりました。
 
ちなみに、岩月の岩を音読みにすると、「ガン」というのもあると思います。
 
スーツを着ると最強になるやつです!
 
アンダーシャツよりそっちを着たいですね。

 


3つ目は・・・
 

 

『ブルーベリーちゃん』


これは学校で友達にいきなり言われて、驚きました。
 
ただ目には優しいですよね!
 
このあだ名をつけた友達は、
 
一年の岡部君のことを、「いんせき」といってみたり、
 
浅田君のことを「ながしそうめん」といったりします。
 
そういわれて彼らを見ると、
 
かなり特徴をとらえていると思います。
2011070110590000
【写真:浅田泰斗】
 
 
 
 
 
 
世の中にはたくさんのあだ名があると思いますが、
 
あだ名の素晴らしさはあだ名を通して
 
笑顔になれることだと思います。

 


皆さんはどんなあだ名を選びますか?
 
 
 
 
iwatuki
【1年外野手・岩月宥磨・中京大中京高校出身】

六大学野球ブログ一覧