WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

皆さん こんにちは!

 

太陽と人工芝が憎たらしい季節になってきました

 

 

さて今日はわが法政大学野球部のホームグラウンドがあります武蔵小杉のおすすめスポットを紹介します

 

 

 

 

待ちに待った夏休みがすぐそこまで来ています(^O^)/

 

皆さんの夏休みのご予定はいかがでしょうか??

 

そこで僕たち法政大学野球部から

この暑い暑い夏休みの有意義な過ごし方をご提案いたしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

心地よい潮風の中でのサーフィン、ビーチバレー、日焼け、スイカ割りが楽しめる

 

 

 

 

 

 

 

でもなく

 

 

 

 

 

マイナスイオンがあふれる中でのバーベキュー、昆虫採集、ハイキングが楽しめる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

溌剌とした声、球音が鳴り響く球場で大学野球最高峰のプレイ思う存分堪能する(*^_^*)

 

 

そうなんです!!

 

 

 

今年の夏は‘法政大学川崎総合グラウンド’がアツいのです!!

 

 

 

 

 

法政大学の付属校である二中・高に隣接するこの川崎総合グラウンドでは

 

野球部・アメリカンフットボール部・相撲部・弓道部の

大学体育会と付属高校生が活動を行っています!!

 

 

 

 

そんな中、一際存在感を放っている場所がココ↓

 

 

IMG_8412

 

 

 

野球場でございます^^

 

このグラウンドは2008年に神宮球場が現在の人工芝に張り替えられたのと同時に

全面土から人工芝化されました。

また2011年1月には手動式から電光式スコアボード改装され、BSO表示にも変更されました。

 

 

 

IMG_4905

 

 

 

 さぁ!ここ野球場名物といえば・・・

 

 

 

連戦は当たり前、怒涛の  オープン戦  なのです

 

 

 

 

 

春・秋のリーグ戦、1ヶ月程前から行われています!!

 

そこでこの夏は   「がんばろう!日本 真夏の小杉から元気を」   と題して

 

 

 

 

 

「法政オープン戦スタンプラリー」

 

 

 

 

を実施したいと思います!!

 

参加方法は簡単^^

 

 

武蔵小杉にある法政大学川崎総合グラウンドの野球場で行われるオープン戦開催時に

 

グラウンドにいるマネージャーにスタンプラリーに参加したいということを伝えて頂き、

 

スタンプカードにサインを貰って下さい!!

 

 

 

10個サインをゲットするともれなく、野球部オリジナルグッズ・秋季リーグ戦無料招待券をプレゼントします!!

 

10個!?(>_<) っと思ったアナタ!

 

 

 

ご安心を(^.^)

 

 

 

法政大学野球部のオープン戦は六大学一の試合数を誇ります(笑)

 

今年も約30試合を予定してます!!

 

 

たった3分の1、観に来て頂ければあなたもグッズゲットですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

小学生の頃、スタンプを貰う為に毎日早起きをしたラジオ体操・・・

 

 

 

そんな感覚を思い出して頂き

 

 

 

高校野球も良いですが、この夏は大学野球を観に武蔵小杉まで足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

 

 

六大学野球ブログ一覧