WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

みなさん、こんにちは

連続の更新になります、みながわです

 

 

最近、寒さが和らいできて、なんだか嬉しいです

早く春が来てほしいものです。

しかし、暦上ではもう“春”を迎えましたね

 

 

昨日は、家で豆をまいた人も多いのではないでしょうか?

 

2月3日は節分の日ですよね

 

弊部では、夕食に福豆を出しました

 

田村

「久しぶりに食べると美味しい!」と副主将・田村さん

ご機嫌でした

 

岡崎・田村

主将・岡崎さんも一緒にパシャリ!

 

 

「節分」とは、現在、立春の前日を表す言葉として使われていますが

昔は立春だけでなく、立夏・立秋・立冬の前日を表す言葉でもあったそうです

 

まさに字のごとく、ですよね

いやー漢字は面白い

日本人に生まれた事が嬉しいです(←いい過ぎ?^^;) 

 

個人的な話になりますが、

現在、漢字検定準一級の勉強中でありますヽ(^o^)丿

 

高校時代に二級に合格してからというもの、なかなか時間を割けずに昇級することなく、

とうとう大学三年生目前まできてしまいました

 

 

この場を借りて宣言します

 

在学中に合格することを誓います!!

 

 

は疲れて寝てしまいますが最近は朝活にハマっていて朝勉強しています

みなさんもやってみてください

 

 

それでは

 

 

追伸:実家にいた頃は、恵方巻をだまって食べる事ができませんでしたが、

上京してきてからはシーンとしていてなんだか寂しいです。

 

【皆川咲・2年マネージャー・浜松西高校出身】

六大学野球ブログ一覧