WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

新年明けましておめでとうございます。今年度慶應大学野球部副将を務めさせていただきます4年捕手伊場竜太と申します。

大学生活も後1年となってしまいましたね。本当に早く感じています。つい最近1年生として入学して…坊主になって…と色々ありましたね。

最後の1年は、焦ることなくどっしりと野球と釣りに集中したいと思います。

今おかしいなと思ったあなた!私の趣味の釣りについてちょこっと話します。

 

釣りといっても色々な釣りがあると思いますが、自分の本格的に取り組んでいるのは、磯釣りといいまして、まぁ簡単に言うと石の上に乗って魚を釣るということですかね?

 

201101061431000

 

1月の5,6日と八丈島に遠征をしてきました。今回の目的は巨大グレ(メジナ)を釣り上げる事でした。
いつもは三浦の海に行くのですが三浦での最高記録は20センチでした。八丈での目標は40センチとかなり高く設定したものの、結局32センチしか釣り上げることができませんでした。しかし本当に八丈の海は神奈川では体験できる事が出来ない経験をすることが出来ました。まず海が生きているようで、潮の流れも速く、落ちたら死んでしまうのではないかと思うほどでした。釣れた魚も島アジ、ダツ、ブダイなど今まで釣った事がないような魚も釣れました。
今回は目標達成する事が出来ませんでしたが、2011年の目標は40オーバーのグレを釣り上げる事です。

 

201101061313000 

 

 

趣味の釣りの紹介はここまでとして、野球の方はもちろん学生野球最後の年として、精一杯努力します!
この1年は慶應一色のシーズンにさせて頂きます。みなさんどうぞご期待下さい。

今後とも慶應大学野球部をどうぞ宜しくお願いします。

 

【副将/伊場竜太/慶應義塾】

六大学野球ブログ一覧