WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

みなさん、こんにちは(^O^)/

 

マネージャーのあさだです。

 

 

 

もうすぐ冬ですね、朝は暖かい布団の中でぬくぬくしたい時期がそこまできてます。

 

リーグ戦も早慶戦に突入し、いよいよ大詰めを迎えてきております。

 

今年はクライマックスシリーズとの併用ということで今週末の神宮球場は朝から晩まで

 

大賑わいなのでしょう(^^)

 

 

 

法政は先週末の立教戦で全日程が終了し、4年生は引退されました。

 

翌日からは3年生以下の新チームで来季に向けた練習が始まっています。

 

しかし忘れてはならないのは

 

来季の前にもうひとつ戦いが残っているということですね。

 

 

 

そうです! 新人戦です!!

 

 

 

春は明治大学との延長タイブレークの末、惜しくも負けてしまいました。

 

近年新人戦優勝から遠ざかっている、法政は今春まで最多優勝回数32回でしたが

 

ついに今春、明治大学が優勝したことにより尻尾を捕まえられてしまいました。

 

今秋こそは必ずや王座奪還を果して

 

優勝回数単独トップに再び法政大学の名を刻みたいと思います。

 

普段ではなかなか聞こえない、木製バットの乾いた打球音やキャッチャーミットが

 

バシッっと鳴る音が聞こえてきて

 

リーグ戦とは球場の雰囲気もガラッと変わります。

 

 

 

早慶戦終了後、翌日から3日間で行われます(^_^)v

 

 

大会1日目

 

 

第1試合   9:00~   東京大学 - 法政大学

 

第2試合  11:30~   立教大学 - 早稲田大学

 

 

(明治大学慶應義塾大学は2回戦からの登場)

 

 

 

 

六大学のフレッシュな戦いぶりを是非その目でご覧ください!!

 

六大学野球ブログ一覧