WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは。
鶴舞う形の群馬県出身の
一年川端大翔です。
 
最近まで同じピッチャーの先輩である小室さん
「たいしょう」だと思われていたのですが、
自分の名前は「ひろと」と呼びます。
よかったら覚えてください(^^)
 
さて、震災の影響で
自分たち一年生はチームに合流するのが
一ヶ月ほど遅れてしまいました。
三ヶ月がたった今、
先に練習に参加していた一年生とも
ようやく打ち解けることができてきました!
 
高校のときよりも
大学ではたくさんの仕事や雑用があり、
仲間同士のつながりというものを感じています。
夜の雑用が終わった後やオフの日などは
一年生同士でコミュニケーションをとれる機会があるので、
よくみんなで遊んでいます
 
しかし、仲良しだけでは強くなれません!
お互いよき仲間であり、よきライバルであれるように
切磋琢磨していきたいです!
 
 
そんな一年生の中でもよく遊ぶ
高木についてのエピソードを紹介します。
 
彼は長崎県の島原出身で
なまりがある上、口を閉じたままで発音するので
非常に何を言っているのかわからない人物です。
初めて神宮球場に行ったときでした。
 
高木 「ねぇねぇ川端。マヨネーズこねた?」
大翔 (こねてないけど…)「え?(゜゜)」
高木 「だから、マヨネーズこねた?」
大翔 (手ベトベトになるやん…)「え?(゜゜)」
声を大にして、
高木 「だから!迷わずこれた?」
大翔 (腹筋崩壊) 
 
 
そんな高木とともに
現在自分たちは宮崎県の西都市での
夏季キャンプに参加させてもらっています。
一年生らしく元気よくチームを下から盛り上げるとともに、
秋のメンバー入りを目指して
アピールしていきたいと思います
 
一年ピッチャー陣で(高木だけいませんが・・・)
IMG_0126
【左から佐藤巧、萩本、川端大翔、大澤】

六大学野球ブログ一覧