WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2011.06.30

OFF!

 こんにちは

 

2年マネージャーの岡田です。

 

今回は、先日のオフの事について書かせていただきます。

 

 

7月3日から日米大学野球選手権が開催されますが、

それに先立ち

日本代表チーム VS NPBイースタンリーグ混成チーム

の練習試合が明治大学グランドにて行われました

 

日本代表チームには、我が立教大学野球部主将の岡崎さんが選ばれています。

 

 

そこで当日はオフだったので、

 3年マネージャーの皆川さんに誘っていただき、

試合を観に行ってきました。

 

 DSCN1255

 

指名打者として岡崎さんは試合に出場しました

 

 DSCN1258

 

結果は、2-5で日本代表チームは負けてしまいましたが、

JAPANを背負う岡崎さんを始め、

レベルの高い試合を間近で見ることができ、とても楽しかったです。

 

 

そして試合後は、皆川さんにめしくいをしていただきました

このめしくいというワードは

何度かこのブログの中でも登場しますが、

先輩にご馳走していただくことです。

 

この日は、鉄板料理をご馳走になりました。

とても美味しかったです

 

そしてここでとても面白い事がありました。

 

食後にコーヒーが出されたのですが、皆さまは下の写真をなんだと思いますか?

 

2011062719400000

 

おそらくお分かりでしょう!

コーヒーと一緒に出されるものと言ったら、アレしかありません!

 

しかし皆川さんと私は、これがなんだか分かりませんでした。

 

 
お菓子?まさか砂糖?

 

 

5分程話し合った末、店員の方に聞くことにしました。

 

すると、「砂糖です苦笑」
と言われました・・・・。

もちろん私たちは赤面でした。

 

更に、ミルクが出されました。

 

2011062719410001

 

皆川さんがミルクの入った入れ物を取った瞬間、

「あちちちちっ」と叫ばれました。

冷たいミルクだと思っていたら、

まさかのホットミルクだったのです。

 

コーヒーの砂糖といい、ミルクといい、

笑いの神様が舞い降りた瞬間でした。

 

連盟内では、皆川先生との呼称が付いているそうですが、

面白い先輩です

 

本当に充実した1日を過ごすことができました

 

とりとめのない話になってしまいましたが、

7月3日からの日米大学野球選手権での

大学日本代表の活躍を

日本から応援したいと 思います!

 

 

【2年マネージャー・岡田有生・香蘭女学校高校出身】

 

六大学野球ブログ一覧