WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2011.05.24

恩返し

 こんにちは。

二年の山本です!!

二度目の登場になります。

 

今回は、私が尊敬する先輩を紹介したいと思います!

 

 

それは・・・・・

 

慶應義塾大学野球部の武本大樹先輩です!

 

武本さんは、私の高校の先輩なのですが、

野球の面においても、また生活の面においても尊敬できる先輩です。

 

先輩は、普段は普段は優しくにこやかな一面を見せますが、
野球になると非常に熱心で、

一度決めたことは何が何でもやり遂げる先輩です。

 

また、私が、高校時代に野球で悩んでいるときも、
進学で悩んでいるときも
よく相談に乗っていただきました。

 

 

そんな先輩の背中を見ていく中で
私は六大学で野球をやりたい思うようになりました。
私の中で、武本先輩の存在が非常に大きいものになり、

同じリーグで野球をやりたいと考えるようになりました。

 

さらに、立教に進学が決まり野球のことで不安になっている時も、先輩は、

 

「修道の野球部は強いとは言えんし、六大学のレベルは相当高いものじゃけど、
その中で、もまれながら切磋琢磨して、自分がどれだけ通用するかを試すのもい
い経験になると思うけぇ頑張れよ!」

 

とおっしゃってくださいました。

 

そんな言葉を聞いて自分の意志を固めました!

そして今となっては、そんな憧れの先輩を越えたいと思っています!

 

 

先輩は今年で引退ですが、それまでに自分の方が早く神宮で試合に出て、

神宮に「修道」の名を響かせたいと思います!!

 

 

それが私にできる今までお世話になった先輩への恩返しなのです!

 

記事の内容が私事になってしまいましたが………

そのためにも
毎日かかさず練習をやっていこうと思います!!

 

ya

[写真:左から二番目が山本]
 
【2年捕手・山本慎一郎・修道高校出身】

六大学野球ブログ一覧